免税バナー

サイズ色々なサイズ
  • 釣果

5月20日

先週予定されていた「シマノジャパンカップ串本大会」が悪天候の為に1週間伸び、この日に参加して参りました。

前日が午後10時まで仕事だったため、終業後エサの段取りをし帰宅ののち出発。

先日、いつもお世話になっている大引の「上野渡船」さんの船長が亡くなったとの知らせを受けたので、途中で高速を降りて一路大引へ。

深夜1時にお参りをしてから、再び串本へ向けて車で出発しました。

42号線南下して午前3時半に串本へ到着、すでに駐車場は一杯。

皆様、すでに熱気むんむん!

午前4時過ぎより抽選開始、私は15番で後ろから4番目である。

1番より磯に降ろしていき、私達最後の4人は「平床」へ。表と裏のジャンケンで負けて船着での釣り。

しかし、潮が動かず撃沈・・・。2時間半の戦はボウズで磯変わり。

今度はエビタンポ、先に上がっていた方にお話を伺うも状況は厳しい様子・・・。

ガックリしながら何とか1匹でも!と頑張る!

・・・が、サンノジとヒブダイを釣って終了・・・。グレは丸ボウズ・・・。

1位は出雲の「チョナ」に乗った方が優勝され、毎回のように出雲方面の大会に強い様です。

その後、ジャンケン大会があり・・・何と!・・・何と!!

私が生まれて初めての4連勝!賞品はなんと!「松阪牛 1kg」!!

ingFCの岡本氏は「シマノ自転車」をゲット!また原さんはレディース賞をゲットされました。

皆様、大変お疲れ様でした。

受付

出船前

しょらさん渡船 船長

帰港して

検量開始

皆様、お疲れ様でした!

入賞された方々、おめでとうございます。

「松阪牛 1kg」ゲット!