釣果情報










海釣り

カタタ釣堀

釣行日 2017/11/13
場所 カタタの釣堀
釣り方 脈釣り、ズボ釣り
釣り人 インター店スタッフ田中
釣った魚
サイズ マダイ40センチ前後、クエ50センチ

またまた海上釣堀に行ってきました。

仕事終わりにライトゲームをやってから釣堀に行きました。

とりあえずアジングでノマセにするアジを捕獲です。

アジはポロポロと釣れます。

写真撮っていたら弱ってしまうのでアジの写真はありません。

とりあえず餌のアジをキープして白浜方面へ。

着くのがかなり早かったので近くでライトゲームしてみました。

薄っすらと水面に常夜灯があたっている所でやってみるとヒラセイゴが入れ食いでした。

サイズは小さいですが時間潰しては楽しめました。

すぐに夜があけてしまい明るくなってからは小メッキとコトヒキが遊んでくれました。

とりあえず時間潰しは終わり予約をすまして釣堀へ。

いつも脈釣りばかりで飽きていたので変わった事をしようと思いズボ釣りをしてみました。

オモリはタナ取り器を使用しました。

準備時にタナをはかったりしなくてすむので楽でした。

始まりの合図がなりスタート。

朝からマダイが連発モードでした。

それから一緒に行った人がクエを釣ったのでズボ釣り用の仕掛けのままアジングで釣ったアジをつけて探っているとアタリがあり本命のクエを釣る事ができました。

2本目を狙っているとまたアタリがあり2本目のクエをゲット。

それからタイの放流になりタイ狙いにポロポロ釣れました。

青物はほとんど活性がない状態でした。

結局最終的にマダイが14枚とクエが2枚で終了しました。

3人での釣果分です。

寂しい全体釣果でした。

今回のズボ釣りは自作の仕掛けでしたがマルニシの釣堀コーナーにあります。

これから水温が落ちてきて活性の低い時期には良く効くかもしれないです。

他にも定番のウキ釣りのアイテムや脈釣りの仕掛けなど色々な釣堀の商品を揃えています。

(使用タックル)

(ロッド)(ズボ釣り)エクスセンスS900MH/R(脈釣り)BBーX SPECIAL Z T1.2 47ー53Z

(リール)14ステラC3000、15イグジスト2510RPEーH

(ライン)PEエギULT0.8号、スーパージグマンX8 1.2号、Vハード3.5号、グランドマックス4号

(エサ)シラサエビ、マダイイエロー、マダイスペシャル、青イソメ太め、活アジ

 

投稿日:2017年11月14日
投稿者:インター店スタッフ田中