- 株式会社つり具のマルニシ - https://f-marunishi.com -

ライトゲームを楽しんできました。

ライトゲームを久しぶりに真面目にやってきました。

最近まで釣堀のエサ用に小アジを数匹程度釣るだけだったのでものたりず今回はライトゲームをメインに。

暗くなりかけに現地へ着いたのでとりあえずはワインドでタチウオを狙うもののアタリもなく終了。

それからアジングに。

常夜灯が効いてくるとアジからの反応が増えてきました。

アジは小さいですが吸い込まして上顎にフッキングさせると釣った感があります。

こんな感じで連発です。

 

 

これからシーズンインとなるメバルも数匹釣れました。

 

タチウオも回ってきて数本釣れました。

こんな感じでいろんな魚と遊んでいるとデカアジがちょこっと回ってきて3本釣る事ができました。

最後にデカアジの回遊も数分で終わったので終了しました。

先輩、後輩と自分の3人でのキープ分です。

ライトゲーム堪能できました。

ライトゲーム商品各種揃えています。

(使用タックル)

(ロッド)グラマーロックフィッシュTR85PEスペシャル ホウリアイランド、グラマーロックフィッシュTE68ユーズマウス

(リール)12イグジスト2510RーPE、10ステラC2000S

(ライン)PEエギULT 0.6号、ASH0.15号、松田スペシャルブラックストリーム3号、Vハード1号

(ルアー)アジングビーム2インチ、ビームスティック1.5インチ、ジグヘッド0.8~0.5グラム