釣果情報










ソルトルアー

ライトハタゲーム。

釣行日 2018/01/03
場所 南紀周辺
釣り方 ライトゲーム
釣り人 インター店スタッフ田中
釣った魚
サイズ 20後半~20前後

南紀へ短時間だけ釣りに行ってきました。

ライトワインドで根魚を狙いました。

夏に漁港内でハタが連発した所を探りましたが水温の低下によりアタリもなくその周辺のディープエリアで狙う事に。

1投目から根掛かりです(笑)気をとりなおして2投目。ワインドアクション後のカーブフォールにいいアタリがあり上がってきたのはオオモンハタでした。

水深の深い所からライトタックルでかけるとそれなりに引いてくれるので楽しいです。

そこからオオモンハタを2連発でかけその後にズッシリとした重みで上がってきたのは良型のガシラでした。

その場では活性のいい魚を釣りきってしまいその横にある磯場へ行ってみました。

すぐにアタリがあり上がってきたのはオオモンハタでした。

そこからプチラッシュになりサイズは20センチぐらいの魚ばっかでしたがガシラ、アカハタなどが楽しませてくれました。

こんな感じで1時間半ほどで遊ばしてくれました。

その後にアラハダを狙うものの回遊にあたらず撃沈となりました。

30センチまでのハタは漁港内でライトタックルで手軽に狙えるのでオススメです。

ライトゲーム商品各種揃えています。

(使用タックル)

(ロッド)グラマーロックフィッシュTR85PEスペシャル ホウリアイランド

(リール)12イグジスト2510R-PE

(ライン)PEエギULT0.6号、Vハード2号

(ルアー)尺ヘッドDtype 5,7グラム、D.D.8 2インチ(メロングロー)

 

 

 

 

投稿日:2018年1月4日
投稿者:インター店スタッフ田中