- 株式会社つり具のマルニシ - http://f-marunishi.com -

暇つぶしでのライトゲーム

夜中仕事終わりに暇つぶしのライトゲームへ。

先にスタッフ森本が現地へ行っていたので同じ場所へ。

状況は渋いとの事。ワームは最近極力使いたくないので安定のプラグからスタート。

ウィードの上を引っ張ってくると幸先良く釣れました。

ちょこちょこアタリがあるのですがショートバイトが連発します。

やっとこさ釣れても小メバル。

この他にもヒラセイゴが数匹釣れました。

そして場所移動。

着いてすぐにプラグでセイゴ数匹かけたのですがエラ洗いですべてバラシ。

からというものの流れが落ち着き活性が渋くなってしまい仕方なしワームに。

小メバル、ガシラがポロポロ釣れる中夜が明けてきて薄明るくなってきた頃にボトム付近をアクションくわえてさびいてくるといいアタリがありあわすといいヒラセイゴでした。

これぐらいのサイズになるとヒラって感じの魚体です(笑)

40センチはあったと思います。紀北の湾奥エリアにしてはレアなサイズでした。

次の日は大雨&強風でしたがこれまた暇だったので友達と行ってきました。

かなり渋いというか人間側が心おれるぐらい雨と風が吹いていたのでサクッと釣って終わりました。

ライトゲーム用品各種揃えています。

(使用タックル)

(ロッド)ソルティセンセーションPSSS 76Tワイルドカード

(リール)12ヴァンキッシュC2000S

(ライン)PE0.25号 、リーダー4ポンド

(ルアー)S.P.M55(メロングロー)ロケットプラス1.4グラム、セラビート2.1インチ(