- 株式会社つり具のマルニシ - https://f-marunishi.com -

当店スタッフingFC笠松の釣行記

梅雨グレを楽しみに行ってきました。大引・上野渡船(0738-65-1222)

先週は波があってダメでしたが今週は行けました。

AM2:00に待合所につくと小雨ですこしテンションが下がりましたがめげずにアシカの子にGO!GO!

ingFC山城さん達も合流して名礁アシカの子でわいわい言いながら和やかな釣り。私は水道へ。山城さんは水島へ。

3人で貸し切りみたいなもんです。

モーニングサービスに期待しながら釣り始めましたが潮が効いておらずに不発。

ボイルオキアミをまくとアジが飛びついてくる。今回もアジとの戦いである。

潮さえ効けば必ず釣れると信じて打ち返すがかかってくるのはオセン、タカベ、アジ、アジ、アジ。

オキアミ3キロがなくなる頃にようやくヒット!尾長グレである。

その後に少し波気が出てきたのでサラシ狙いに変更したのが功を奏しトーナメントバッカンが賑やかになってゆく。

昼頃にはボイルオキアミ2枚と半分を使い切り納竿としました。

終わってみれば尾長グレ15枚。納得の釣果でございます。

上野渡船さんでは7月1日から半夜釣りが始まります。

大型マダイ、イサギ、尾長グレを狙って釣れます。

船長今日もありがとうございました。