釣果情報










川釣り

鮎!!大内山川名人戦 優勝は島 啓吾さん!

釣行日 2018/06/24
場所 三重県大内山川
釣り方 友釣り
釣り人 スタッフ横手
釣った魚
サイズ 鮎 15㎝~22㎝ 多数

6月24日に行われた大内山川名人戦に友達4人で参戦してきました。

先週は雨が多くダメかなと考えていたのですが、大内山川は雨には強く、30㎝高・濁り無しの状況でした。

参加者は、大西 満さんはじめ小澤兄弟、島啓吾さん、上田さん、森岡さん等々鮎釣り界では有名な選手が参戦し200名超規模の大会でした。

<大会状況>

予選通過ラインは友込7匹で40名程度が勝ち上がり、釣友2人も決勝戦へ参戦。(私は予選落ちでした。苦笑)

決勝戦では、島さん、小澤剛さんが好調な釣りを展開。皆が苦しんでいる中、次々と掛けていきました。

<島 啓吾さんの釣りシーン>

<小澤 剛さんの釣りシーン>

優勝は島さん(16匹?)、二位に小澤 剛さん(12匹)、三位にはスミさん(8匹)との結果となり、有名選手の釣りが見れて有意義な一日となりました。

<表彰式>

この大会の魅力はここまでではなく、豪華商品の抽選会があります。

大型テレビ(スタッフとの会話の中で「カラーテレビとかの豪華商品が当たるねん」と言ったら若いスタッフに「年代、判るわぁ~、今はカラーは当たり前で液晶とかやで!」と笑われました。同世代の方々、気をつけましょう!笑笑)や冷凍庫多数から始まり、鮎用品がほぼ全員に当たります。

<商品>

私はシマノの帽子が当たりました。オチも宜しく楽しい一日となりました。苦笑

投稿日:2018年6月25日
投稿者:インター店横手