釣果情報










ルアーで色々狙ってきました

釣行日 2018/09/11
場所 市内~海南
釣り方 ルアー釣り
釣り人 インター店スタッフ田中、上西
釣った魚 , ,
サイズ 70センチ前半~

台風後から数日が経ち魚は釣れるかどうか見てきました。

数日間雨も続き水潮、水温低下気味なので渋い事は分かってましたがとりあえずはエギングへ。

仕事終わり後に上西と潮通しの良いシャローエリアへ狙いを絞って行ってきました。

開始後すぐにモゾッとしたアタリがあり幸先良く1杯目を釣る事ができました。

横で上西2連発で釣っていました。

ランガンしながら探っていくもののやはり渋くアタリの数は少なっかです。

途中から雨が土砂降りになってきたので終わろかなと思った時に釣れました。

最終的に上西2杯、田中4杯と短時間でしたが釣ることはできました。

上西は帰宅するとの事でしたが自分はレインコートを着て湾内に移動してアジングです。

小アジと遊んで帰ろかなっていう気持ちで釣りに行ったのですが中に20~25センチクラスが混じってきたので頑張ってしまいました。

こちらも短時間ほどで良く釣れました。

夜明けに近づいてきたのでタチウオを狙お思ったのですが土砂降りが数時間続いて海はさらに濁ってしまいオマケに雷が鳴ってきたので強制終了となり帰宅です。

軽く睡眠をとりまた釣りへ。雨はやんでいました。濁りと増水による流れでシーバスが活性上がっているだろうと予想して狙ってきました。

着いてすぐに流れ込みを攻めるとサイズは小さいですが釣れました。

同ポイントで2匹目は70センチ前後のサイズでした。

その後に1本目と同じサイズぐらいのを追加して違う流れ込みへ移動です。

そこでも1本追加となりました。

60センチ後半ぐらいでした。

こちらも1時間程度の釣りでしたがきっちり釣る事ができました。

これで今日の釣りは終了と思ってたのですが友達に誘われまた釣りへ。

1日の間で3回も釣場へ行くことになるとは思わなかったです。

軽くライトゲームで遊んできました。

途中タチウオの居場所を見つけてタチウオで遊んで終わりました。

魚も台風前と変わらず良く釣れました。

 

 

投稿日:2018年9月12日
投稿者:インター店スタッフ田中