釣果情報










海釣り

船タチウオ絶好調です!!

釣行日 2018/11/21
場所 海蔵丸さん 洲本沖にて
釣り方 タチウオテンヤ釣り
釣り人 ヤマシタ大森氏、スタッフ青山
釣った魚
サイズ タチウオ56匹

 

お客様の大森さんにお誘いいただいて、今季ドハマリしているタチウオテンヤ釣りにいってきました。

大森さんといえば、YAMASHITA GOSEN のサポートを受けている和歌山在住の有名アングラーさん。
ブログ「和歌山やっちゃろか連合」の読者の方も多いのではないでしょうか?
そんな大森氏との釣行ですので、いろんなお話が聞けそうで、ワクワクがとまりません。

今回お世話になったのは小島漁港の「海蔵丸(うみぞうまる)」さん。

 

おだやかでやさしい船長で、釣座も広くてオススメの遊漁船さんです。

 

お客様から、洲本エリアはよく光るテンヤがいい!とおしえてもらっていたので、夜光タイプのテンヤをそろえてみました。

 

 

また、エサはイワシが一般的ですが、サンマの切り身を使うとエサ持ちがいいよ、とも教えていただいたのでこちらも用意してみました。

朝6時出船。

この日はずっと洲本沖での釣り。サイズも期待できそうです!

朝イチは少し渋い時間帯がありましたが、おおむねずっとアタリっぱなしの一日でした。

大森さんにドラゴンサイズヒット!

 

デカイです!

 

ヤマシタ「猛光テンヤシングル」。

 

僕にも良型ヒット!
ハヤブサ「速掛型40号」

 

 

ダブルもありましたよ!
かなり活性が高いようですね。

 

 

 

天気もよくて気持ちのいい釣りになりました。

 

クーラー満タン!
自己記録更新の56匹の釣果でした!!

 

お誘いいただいた大森さん、ありがとうございました!!

いろいろと教えていただいて勉強になりました!!!

 

・・・・・・・・

現在、船タチウオよく釣れています!!
小潮が良いとされるタチウオつりですが、潮回りに関係なくよくつれていますよ!!
サイズも良くなっていますので今が絶好機です!!

・・・・・・・・

お世話になった海蔵丸(うみぞうまる)さんの詳細はこちらからどうぞ。
https://www.umizomaru.com/
TEL:080-5777-7733

穏やかで優しい船長、広い釣座でオススメです!!

投稿日:2018年11月22日
投稿者:バイパス店スタッフ青山