- 株式会社つり具のマルニシ - https://f-marunishi.com -

当店スタッフingFC笠松の釣行記!

今回は久しぶりに串本は出雲 谷口渡船さんへ行ってきました。

自宅を2時過ぎに出発、4時半頃に着くと既に車が止まっている。

5時過ぎに船長が来られ、今回は何処でものれるよ~!と。

私はアシカへとお願いして、いざ出船!

朝一番は海もベタベタで風もなく潮も動かず、ボイルを撒くが餌が残って来る。

今回は貸し切りなので色々と探る。

少し餌が効いて来ているのか小型の尾長がヒット!

30cm位なのでキープする、しかし後が続かない。

沖の長島を見ると竿が大きく曲がっている。

こちらからは魚種が分からないので船長に電話して聞くと50cmぐらいのイスズミとの事。

グレも釣っていたが10時の見回りで磯替わりをしていました。

 

私はアシカで最後まで、ポツポツとグレがヒットするも小さい。

また30cmぐらいのイサギもヒットするが、その後は風が強くなってきた。

さらにボラの群れが磯に付いてしまい、どこに投げてもボラがヒットする。

12本のボラが釣れ、他の魚が釣れないので1時過ぎに電話をかけて迎えの船を待つ。

港に帰り他の釣り人に聞くと、数匹づつ釣られていて大きいのは39cmほどありました。

皆様、強風の中お疲れ様でした。

船長、ありがとうございましたm(_ _)m