免税バナー

サイズハマチサイズ、マダイ
  • 釣果

7月31日

釣り堀湯浅さんへ、当店常連の岡野様にお誘い頂き、久しぶりの釣り堀釣行へ行って参りました(^O^)。

現地へ午前6時頃に到着。

料金を支払い、乗船名簿に記入の後、船へ乗り込みます。

釣り場のイカダは湾内、外洋に一文字の波止があるため、波も無く穏やか。

しかし、真夏の暑さ!何もしていなくても汗がでます(-_-;)。

岡野様 カツオの切り身をエサにハマチゲット!

私にもハマチサイズが釣れてくれました。エサはマルキューの「マダイストロング」

ここ最近は、イカダ内にエサ取りのイワシと豆アジがわんさか湧いています(*_*)。

オキアミなどの場合はタナにたどり着くまで持たないこともしばしば・・・。

タナに仕掛けが馴染んでも、今度は違うエサ取りが付けエサを啄んで、本命ではないアタリに悪戦苦闘しました。

エサ取りとしてメッキや25cm前後のアジなども針に掛かって来ることも。

色々タナを変え、エサを変えしてみましたが、中々釣果を伸ばせずに暑さに耐え続けました。

お昼の午後1時前に終了となり、帰港しました。

とりあえず岡野様と私の釣果はこちら。

ハマチ 4本! マダイ 3枚!

放流があり、魚がそこに居るにも関わらず、思ったように釣りが出来ない・・・。

やはり釣り堀は難しい・・・(@_@;)。

釣り堀をやったことが無い人ほど、是非やってみて欲しいと思います。

また、熱中症には十分にご注意願います。気温もかなり高く、こまめな水分補給や休憩は必ずとって下さい。

釣りの際には、必要以上に水分を持って行ってください。この日は、私はお茶類など2L近く持って行きましたが、足りませんでした。

この季節だからこそ、十分に準備をして頂き、楽しい釣りにしてもらえますようお願い致します。

岡野様、有難うございました。また誘ってください。

一緒に釣行して頂いた、串本様、サカイ様、本当にありがとうございました。