- 株式会社つり具のマルニシ - https://f-marunishi.com -

当店スタッフingFC笠松の釣行記

10月1日
台風が北上中の中、大引は上野渡船さんへ連絡を入れると、行けるとの事なので久しぶりに行ってきました。
出船時間の3時間前に着いて、船長の到着を待ちます。波の音を聞いて、少し波が出てきている様子(-_-;)。
午前5時過ぎに出船。アシカの子を目指して。
目的地手前で、エンジンをスローに。磯を確認しているとウネリでアシカの磯が見えなくなるほどの波(´;ω;`)。
諦めて地方の磯へ。大倉もダメ(T_T)。ビシャゴへ3人で渡礁。
その後他の磯へ乗れなかった2名のフカセ釣りの釣り人が来られ、5人となる。
2名底物師の方が船着で。私は先端で竿出し。
撒き餌をするも、エサ取りが無い。下り潮が早く、隣の方の仕掛けと交差してしまい釣りにくい為に、少し奥の方を釣るようにする。
何とか30cm前後の口太グレがポツポツと釣れだす(^^)。
しかし、この日は30℃を超える気温に、汗でボトボト(-_-;)。それに波も高くなってくる。

グレ数匹とイサギ、ツバスを釣ったので、午前11時過ぎに納竿。正午の船を待つことに。
底物師の方も納竿して、帰港となりました。
「今日はいつもより早いな~」と言われながら写真を撮って頂きました。
皆様、大変お疲れ様でした(^o^)。