免税バナー

釣果情報

デジタル魚拓
海釣り 川釣り ソルトルアー

【キビレ】アジングとキビレ。

釣行日2016/06/17
場所
釣り人バイパス店スタッフ 吉村
釣り方ジグヘッド + カッティングベイト
釣った魚,
サイズキビレ(~38cm)
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果

 

バイパス店スタッフ 吉村です。

 

 

 

先輩スタッフの松本と2時間ほど釣りをしてきました。

60分アジング + 60分キビレ。

 

アジングはいつもな感じで6尾、松本パイセンも4~5尾釣り上げていました。

現在、ハズレのない良いポイントです。

(本当にいつもと変わらないので写真は省略。)

 

途中タックルを交換。

オリムピック ヌーボコルト プロトタイプを使わせてもらいましたが

軽さと感度が半端なく、バットから先は本当にあるの?という軽さでした。

自重だけならエバーグリーン ワイルドカードの方が軽いのですが、

不思議とこちらの方が持ち重りしました。

(訂正。松本パイセンのロッドはヌーボコルト プロトでした。ワイルドカードより圧倒的に自重軽いです・・・すみません。)

 

 

ちょっとだけ移動してキビレ。

 

IMG_9275

 

 

いつも通りなタングステンシンカー 5gとカッティングベイト 3インチ

松本パイセンは底ズル系の何かでチャレンジ。

 

上の写真の一匹以降、アタリはあるけどぜんぜんフッキングしない。

先輩もショートバイトに苦戦しています。

 

シンカーが重すぎるのかと思い、デコイ デルタマジック 1.8gに変更。

フックが強くて気に入っているジグヘッドです。

 

ジグヘッドにチェンジしたあとちょっと歩き、

流れの強く、底のえぐれているポイントを狙ってみます。

 

ポイント変更がよかったのかすぐにダブルヒット!!

いい感じにドラグが出ていきます。

 

手前まで寄せてキビレを確認。

32・33cmくらい?高さもあったので不安なところもありましたが

Tiroを信じてぶっこ抜き。

 

計ってみると38cm。

ぶっこ抜かなきゃよかった・・・

 

 

IMG_9276

 

IMG_9281

 

 

なにか今日は新製品紹介といい、釣果報告といい、オリムピック推しな文章を書いている気がしますが

リールのアブガルシア Revo MGXもいい仕事をしてくれています。

さすがフラグシップモデルです。

 

購入時はシマノ・ダイワの2大メーカーと迷いましたが

自重の軽さと見た目の良さ、そして前評判を信じてRevo MGXの購入を決意。

 

巻きも軽く、そこそこの滑らかさ。ライントラブルも今のところなしです。

シーバスやキビレとのやり取りの際も負けることなく問題なしです。

 

 

シマノ・ダイワだけではなくアブガルシアも候補に入れてもいいな、と思います。

 

 

 

おわり。

 

 

 

【タックルデータ】
ロッド:オリムピック Tiro GOTS-792ML
リール:アブガルシア Revo MGX 2500SH(ライン PE0.6号、リーダー 8lb)
シンカー:デコイ デルタマジック 1.8g
ワーム:オンスタックル カッティングベイト 3インチ(ナチュラル)

釣行時間: 23:00~0:00(60分)
釣果:キビレ 2尾

 

 

 


 

 

毎夜のように行っており、そのたび釣果報告も書くのもなんなので

Twitterにてリアルタイムで報告しています。

よかったら見てください。

 

facebookページ

Twitterアカウント

 

ちなみにTwitterやfacebookをしていなくてもマルニシ ウェブサイト下部で見れます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sns

 

 


PAGE TOP