免税バナー

サイズ
  • 釣果

当店スタッフ ingFC 笠松の釣行記

新年あけましておめでとうございます!

みなさま、いい釣りされてますか

本年もよろしくお願い致します。

2017年の初釣りは、4日に大引の上野渡船さんからスタートです・・・

ingFCメンバー吉田様から連絡があり、釣行することにしました。

アシカの親の水道へ渡礁、速い上り潮で釣れそうな予感がします!

しかし、3人で流しているのでライントラブルが発生したので

私は灯台下から地方向きにポイントを変更し、底物の人と並んで

のんびり釣ることにしました。

たまに、アイゴやボラがヒットしてくる時間だけが流れ、昼過ぎに

やっとグレがヒットしました!やり取りをして上がってきたのは

42cmのポッチャリグレでボーズはまぬがれホットしたところで納竿しました。

港へ帰ると地方で48cmのグレが釣れたそうです。

次回もガンバルゾー!

1月8日、今回も雨の中 大引の上野渡船さんへ行きました。

当店のお客様3人の計4人で、アシカの子へ渡礁!

村井渡船さんの回りでしたが2名だけで水島に行かれたので、

私たちは水道へ行くことになりました。しかし風と雨が強く釣りにくい!

潮も動かずアイゴのオンパレードで水島も同じ状況でした。

そのうち波も高くなってきたので全員リタイアの昼までの釣りでした。

オオクラ方面は釣れているようです。 みなさま釣行お疲れ様でした。

1月11日 久しぶりにing FCの山城様と2人で口和深の下谷渡船さんに行ってきました。

風が強く休船かと心配していましたが、地方の波のかぶらない所を探して出船してくれました。

わたしは重箱の裏側に竿を出す事にし、山城様は船コシへ分かれて渡礁しました。

私の所は風が後ろからなのですわっての釣りが出来るが、しかしグレ以外の外道が良くヒットしてくる!

やり取りを楽しんでいると、ドーンと乗ってきたのが何とグレ!

足元のハエに入ろうとするのをかわしタモにおさまったのが何と44cmのポッチャリしたグレ!!

やったー!! 悪天候のなかで釣れた1匹でした。

その後30cmくらいのグレ2匹で早めの納竿となりました。

港に帰ってから山城様に写真を撮ってもらい下谷渡船さんのイクちゃんに測ってもらいました。

悪天候のなか、みなさまお疲れ様でした。

ヘダイ

磯の掃除屋さん

44cmのグレ

計寸

1月12日 ZTVのグレ釣り番組の取材で串本町出雲の谷口渡船さんに行きました。

AM2時30分に出発して4時30分頃に到着すると、すでに数台の車が並んでいました。

少ししてから全員そろっての挨拶を済ませ、いざ出発!

今日は武八での取材ということで、メインはゲンゲンと坂尻様! 私は脇役での出演です。

一般のお客様を降ろし、同クラブの岡野P様は沖の長島へ・・・最後に私達が武八へ渡礁しました。

今、良く釣れているようで長島の水道でゲンゲンと坂尻様が行かれ指導されながらの釣り!(ここからはTVをご覧ください!)

私は手前の底物場で竿を出すことにしました。

朝一は潮が動かず外道しか釣れず、昼前になってやっと少し潮が動き出しグレがヒット!

最初は36cm位をゲットし、その後もすぐにアタリがありとても良く引き、深みからあがってきたのは、

41、9cmの良型グレ!

さらに、またヒットで37cmのグレ! と3連発ヒットでした!!

その後、潮が定まらずサシエまで冷たい。納竿まで外道が釣れるだけで終了となりました。

(詳しくはフィッシングZ釣り魂を見て下さい!)

また、コレバエで10匹の釣果や他の磯でも良く釣れていました。

みなさま大変お疲れ様でした!

取材中

日の出

武八より

ハルちゃんで~す

陽気な谷口渡船の船長さん