釣果情報










海釣り

当店スタッフingFC笠松の釣行記

釣行日 2017/09/11
場所 大引
釣り方 ボイルオキアミ フカセ釣り
釣り人 スタッフ笠松
釣った魚 ,
サイズ ~44.5cm

 雨予報でしたが今回も昼釣りの磯釣りに行ってきました。お世話になったのはいつもの大引・上野渡船さん(0738-65-1222)
悪天候ということもあり人数少なく、私達はフカセ釣り2名でアシカの子へ。ルアーマンのかたがアシカの親へ渡りました。

朝一番あまり潮が動いていなかったがモーニングサービスを狙って水島へ。期待の第一投でヒット!
しかし魚は大型ダツ。
2投目もダツ。
「ここはダーツバーか!」とツッコミ入れつつ今度は遠投気味に3投目。

ラインが走って引き方がこれまでとは違う感じ。ゆっくりと足元まで寄せてくると根に入っていく。
グレの良型か?
何とか浮かせるとイサギの良型。何とかタモ入れ成功!やった~!


半夜で釣れなかった良型イサギをなぜか昼釣りでゲット!44.5cmある。

その後風が強くなり釣りづらいので船着へ。しかしこれまたダツダツダツ。
「ここはダーツバーか!」とまたつっこむ。

水道のかたの隣に入れてもらって流すと25cmくらいの尾長グレがくるもあとが続かない。

ふと見ると水島の沖20mくらいに浮きグレ発見。
すかさず攻めてヒット!マリンブルーの口太グレ32cm。
しかし海に帰って行きました。

その後はエサ取りもダツも増えて苦しい展開に。
昼頃にもう上がるかどうしようかと考えている特にダツヒット。

と思いきやダツにしては良さそうな引き。あがってきたのはおながぐれ36cm。


それを期に磯上がりしたのだが船長から「体調でも悪いんか?」と心配される始末。
みなさん強風の中お疲れさまでした!

投稿日:2017年9月13日
投稿者:松下