釣果情報










海釣り ソルトルアー

好調メバリング

釣行日 2018/02/19
場所 海南
釣り方 ライトゲーム
釣り人 インター店スタッフ田中
釣った魚
サイズ 23~15センチ

またまたメバル狙いに行ってきました。

潮としては干潮の時間と行ける時間がかさなってしまいタイミングとしては悪い感じです。

場所によっては干潮の時しかいい場所も存在します。

とりあえず1投目から釣れてくれました。

前回に比べると活性はかなり悪いですが反応してくれます。

今回の日はワームでタダ巻き、ドリフトがなかなか効かずミドストがワームでのパターンでした。

ミドストしてる時やミドスト後の止めの時にアタリが多かったです。

ワームでのパターンはこの日掴めたので次はプラッギングで狙ってみました。

数少ないながらもボイルしていたのでリッジ35Fから始めたのですが潜らす時にでる波動が嫌いなのか当たらずメバペンjr サスペンドでやってみると連発モードに。

次に選んだのがミニマル。スローリトリーブするとI字系なので波動を少なくできるので波動を嫌う日でも釣れます。

ミニマルで数匹釣った後にタチウオもきました。

時期的にも春タチシーズン突入かな?

この日もパターンをきっちり見つけて面白い程釣れたので終了しました。

完全なブルーバックも混じってきているのでアフター後の荒食いがもうすぐ始まるかもしれないですね。

次の日も友達と飯食いに行くまで1時間ほど時間が余っていたので短時間ですが釣りに行ってきました。

1カ所目は潮が流れてなかったので1投だけして移動。小メバルその1投で釣れました(笑)

プラッギングで釣りたかったのでプラグ絞りでやってきました。

前日ほどは活性なかったですが釣れました。

数匹釣れたので納得がいったのでこれで終わりました。

ライトゲーム用品各種揃えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2018年2月20日
投稿者:インター店スタッフ田中