釣果情報










海釣り ソルトルアー

黒、白、赤?

釣行日 2018/03/05
場所 海南
釣り方 メバリング
釣り人 インター店スタッフ田中
釣った魚
サイズ 22~12センチ

仕事終わりに短時間だけまた行ってきました。

月夜、中潮のド干潮、ほぼ無風という最悪のコンディションと分かっていたのですが行きました。

狙いはメバルのブルーバック。

プラグからスタートしたのですがまったくアタリもなくワームに渋々変えて探ってきた所を引き返すとなんとかアタリが。

白の方が口を使ってくれました。

ワームをメインに使って探るとサイズは平均小さいですがよくあたります。

中には20センチ前後のメバルも。

ボトムを探るとガシラに混じり赤の個体も。

狙いのブルーの回遊もあたらず時間だけが過ぎていき風も強風気味になってきたのでやめよかな思ったのですが風は味方になる時の方が多いので続行しました。

 

途中アジも釣れました。春アジも開幕間近です。

風が出てきて半時間程たった頃にようやくブルーの回遊にあたり4連発でした。

ブルーも釣れた事なのでここで終了としました。

今回3種類のメバルをコンプリートする事ができました。

狙うレンジを変えたりするだけで選んで釣ることができます。

3匹だけキープしました。

 

ライトゲーム用品各種揃えています。

使用タックル

(ロッド)ソルティセンセーションPSSSー76Tワイルドカード

(リール)10ステラC2000S 

(ライン)ASH0.15号、Vハード1号

(ルアー)ジグヘッド3~0.3グラム、アジングビーム2インチ、ビームスティック1.5インチ(夜空、ちりめんじゃこ)ギムレット2.5インチ(ナマシラス)

 

 

 

 

投稿日:2018年3月6日
投稿者:インター店スタッフ田中