釣果情報










ソルトルアー

トップで狙えます。

釣行日 2018/03/12
場所 海南
釣り方 メバリング
釣り人 インター店スタッフ田中
釣った魚
サイズ 24~10センチ

またメバルを狙ってきました。

着いて海を見るとボイルがバンバン出ておりプラグを選択。

メバペンをキャストして2.3回アクションして放置で釣れました。

放置でも普通に釣れるのですがボイルが頻繁にありすぎてやはりルアーを動かして釣りたくなってきたのでトップを普通にスロー気味でドッグウォークしてみるとそれでも釣れます。

ここまで釣れると他にも色々試したくなるのでリッジ35F、ミニマル50、ワームなどでやったのですがやはりトップ程アタリはなかったです。

リッジ35Fは丸呑みされてました。

こんな感じでこの日は潮も良く入れ食いとなりました。

次の日も行ってきました。

自分の思ってる潮ではないので遊べたらいいかなぐらいで行ってきました。

トップやプラグはある程度サイズがあるから食ってくる。プラグよりワームしか釣れるって思っている人達が多々いてるので今回はあえて小メバルをトップで狙ってみました。

結果からいうと普通に釣れます。小メバルでもボイルしていたら関係なく釣れます。

こんな感じで小メバル連発でした。

サイズ関係なしにボイルしているとワームを使うより多く釣れるような気がします。

この日は潮も悪く小メバルのみで終わり次に日は昼間暖かかったのでナマズを見てきました。

川を覗くと数匹ですがいてたので目の前にワームを落としてやると釣れました。

 

2本釣ってやめました(笑)

 

ライトゲーム用品各種揃えています。

(使用タックル)

メバル

(ロッド)グラマーロックフィッシュTE68ユーズマウス、ソルティセンセーションPSSS 76Tワイルドカード

(リール)10ステラC2000S

(ライン)ASH0.15号、Vハード1号

(ルアー)メバペン、メバペンjr サスペンド、ミニマル50、リッジ35F

ナマズ

(ロッド)ナジーチョイスアスパラガス62ML

(リール)スコーピオンアンタレス

(ライン)PE 3号

(ルアー)静ヘッド、パワーシャッド

 

 

 

 

投稿日:2018年3月14日
投稿者:インター店スタッフ田中