釣果情報










海釣り ソルトルアー

スーパー激渋メバリング

釣行日 2018/03/17
場所 海南
釣り方 ライトゲーム
釣り人 インター店スタッフ田中、菅山
釣った魚
サイズ 15~10センチ

今回はスタッフ菅山と一緒に行ってきました。

潮は大潮のド干潮と最悪すぎるコンデション。(場所によってはいい所もあります)

もちろん結果からいうと激渋でした。

サイズも数も釣れませんでした。

とりあえずはボイルもなかったのでワームの釣りからスタート。

渋いものの数投で小さいながらも釣れてくれました。

それからアタリはあるのですがショートバイト連発。

なんとかその渋いアタリを拾っていき数匹は釣ることに成功しました。

ちょっと引く魚が釣れたと思ったらヒラセイゴでした。

渋くてもプラグで釣れないかな思って投げたメバペンに小メバルがアタックしてきてフッキングまで持ち込んだのですがバラシ。

その後のアタリであがってきたのがまたまたヒラセイゴでした。

そして場所移動したところでアジも数匹釣れました。

もちろん小メバルはポロポロ釣れました。

今回は明暗付近や藻の上や切れ目付近でアタリが比較的にあったと思います。

渋いながらも魚たちに今回も遊んでもらえました。

ライトゲーム用品各種揃えています。

今回メインワームとして使っていたセラビートも各種あります。

ズレにくい素材になっているのでショートバイトがあった後にもズレないのでセカンドバイトまでもっていく事ができます。

(使用タックル)

(ロッド)グラマーロックフィッシュTE68ユーズマウス

(リール)10ステラC2000S

(ライン)YGK G-soul upgrade PE X4 0.25号 Vハード1号

(ルアー)メバペンjr サスペンド、セラビート2.1インチ、ジグヘッド0.6~0.3グラム

 

 

投稿日:2018年3月18日
投稿者:インター店スタッフ田中