釣果情報










海釣り ソルトルアー

久しぶりにプラグで。

釣行日 2018/04/16
場所 海南
釣り方 ライトゲーム
釣り人 インター店スタッフ田中、上西
釣った魚
サイズ 24~

毎度の事ライトゲームに行ってきました。

雨の濁りが入っていれば最近好調のヒラセイゴはよく釣れると予想して行ってきました。

干潮からのスタート。肝心の濁りはちょっとだけって感じでしたが活性はまだありそうな感じだったのでプラグでやってみることに。

1投目からバイトがありますがフッキングにまでいたらず。

2投目にもバイトがありこれはゲットできました。

予想通りのヒラセイゴ。

その後にもヒラセイゴのバイトは多発。

藻の切れ目付近を通すと小メバル。

プラグと変わらないサイズでも関係なく食ってきます。

こんな感じでプラグにがんがんアタッてきます。

久しぶりにブルーバックも混じってきました。

良型も混じってきてくれました。

最近珍しくなったマルセイゴも。

何年か前まではマルセイゴメインのヒラセイゴって感じだったんですが最近は温暖化の影響なのか逆になってしまいました。

個人的にはヒラしか好きなのでいいですが(笑)

ちなみに着いてきたスタッフ上西はワームでアジを良く釣っていたので自分もちょこっとワーム投げると簡単に釣れました。

潮が満ちていくと同時に澄み潮が入ってきて魚の活性も落ちました。

2人分のキープ分です。

セイゴ、20センチ以下のメバルはオールリリースです。

帰って寝て暇つぶしにまた海へ。

ガシラかなんか釣ろ思ってボトム付近を狙っているとカーブフォール中にいいアタリがあり合わしてあげてくるとなんとマハタの幼魚でした。

中々なレア種が釣れたので満足してすぐに帰ってきました。

水温の低い湾奥エリアにもいてるもんなんですね。

ライトゲーム用品各種揃えています。

(使用タックル)

(ロッド)ソルティセンセーションPSSSー76Tワイルドカード

(リール)12ヴァンキッシュC2000HGS

(ライン)PE0.25号 リーダー1号

(ルアー)S.P.M55、セラビート2.1 ジグヘッド3~0.5グラム

 

 

投稿日:2018年4月17日
投稿者:インター店スタッフ田中