釣果情報










海釣り ソルトルアー

バチ抜け開幕?

釣行日 2018/04/23
場所 泉南
釣り方 ルアー釣り
釣り人 インター店スタッフ田中
釣った魚
サイズ 75~50

とりあえずは夜中仕事終わりにスタッフ菅山、上西で定番のライトゲームへ。

渋いですがどうにかこうにか色々やるとなんとか反応は得られる感じでした。

ワームよりプラグで釣りたいのでプラグばっか投げますがほぼアタリがない状態でしたが釣る事はできました。

いつも渋いながらも相手してくれるヒラセイゴ。

プラグと変わらないサイズのメバルも釣れます。

こんな感じでやばいくらい渋い状況の中夜が空けるまで遊んでいました。

一旦帰宅して仮眠をとり近所の池へ雷魚を狙いに行ったのですがウィードがまったくなく断念。

夕方頃になり今期初のバチ抜けシーバス狙いに行く事にしました。

現場に着いたのが19時半頃でした。とりあえずバチが抜けているか確認すると抜けてます。

やり始めて10分ぐらいたった頃からボイルが出始めてすぐにアタリがありましたがショートバイト。

その後にモゾッとしたアタリがあり良く引いて上がってきたのが70センチ超えのいいサイズでした。

その後にもゲット。

19時半~21時前までショートバイトやエラ洗い1初フックオフが多かったですが短時間で楽しむ事ができました。

時間が立つごとにバチも少なくなりボイルも減ったので終了としました。

和歌山にもバチ抜けはありますがパターンとしては成立するところまではいかないので大阪まで狙いに行くのも有りかと思います。

(使用タックル)

(ロッド)グラマーロックフィッシュTR85 PEスペシャル ホウリアイランド

(リール)15イグジスト2510RPEーH

(ライン)PE0.8号、フロロ3.5号

(ルアー)マニック115

投稿日:2018年4月24日
投稿者:インター店スタッフ田中