釣果情報










海釣り ソルトルアー

紀北沖ハマチキャスティング

釣行日 2018/05/08
場所 紀北沖、淡路島観光ホテル
釣り方 キャスティング、ライトゲーム
釣り人 インター店スタッフ田中
釣った魚
サイズ 55~45センチ

休日が続いたので気晴らしに淡路島に行ってきました。

半分旅行です。釣りもできるホテルへ。テレビや雑誌などで良くのっている淡路島観光ホテルへ。

まずはホテルの敷地内でのライトゲームから。情報によるとメバルがめちゃくちゃ渋いとの事。

ですがなんとか数匹釣る事ができました。

とりあえず釣れたので部屋に戻り温泉へ。

この日の釣りはこれで終わり。

次の日は朝だけ紀北沖へハマチキャスティングへ。

釣場へ着いたのですがナブラも見あたらず誘い出しで狙う事に。

すぐに釣れてくれました。

途中からナブラも出始め退屈しない程度に釣れてくれます。

釣れるルアーを投げても釣れるのは分かっているので遊び心のあるルアーを投げてみました。

釣れるルアーよりはチェイスの数は減りますがちゃんと釣れました(笑)

こんな感じで紀北沖のハマチキャスティング楽しんできました。

ホテルのチェックアウトぐらいまでの時間だけの釣行でしたが良く釣れました。

1人で約30本程釣れました。

 

好調の紀北沖ハマチキャスティング行かれてみてはどうですか。

今回お世話になった淡路島観光ホテルも敷地内の釣場から色々釣れるので旅行に行く際には行ってみてください。

(使用タックル)

(ロッド)グリッサンド90、エクスセンスS900MH/Rワイルドコンタクト

(リール)18ステラ4000XG、14ステラC3000

(ライン)ピットブル12 2号、ドンペペ1号、Vハード12号、8号

(ルアー)マリノ105R(マイワシ、ブラックボーン)水面チョップ次男坊(シラウオ)水面チョップ(リアルマイワシ)チリチリライザー(つりよかくん)

投稿日:2018年5月11日
投稿者:インター店スタッフ田中