釣果情報










海釣り

当店スタッフingFC笠松の釣行記

釣行日 2018/05/15
場所 口和深
釣り方 オキアミフカセ釣り
釣り人 笠松
釣った魚
サイズ ~37cm

5月15日口和深の下谷渡船さんに行ってきました。先日行われたシマノジャパンカップでは痛恨の丸ボーズをくらってしまったので今日はなんとか釣りたいところ。自宅を22時に出発して待合所には2時半に到着。いつもどおり一番乗りである。

常連さんたちが次第に集まって尾長グレの話に花が咲く。ココ最近の日の出は早いので出船は4時40分。本日は谷口渡船さんがお休みとのことで、今日も沖の三石にいけそうだ。

3名で沖の三石にあがり、久しぶりに本命ポイントに入らせて頂く。大潮の満潮時のため足場を波が洗っている。要注意。

やはり本命ポイント!朝一番から幸先良くアタリがあり、今日はいい釣りができそうである。

100%尾長!尾長フィーバー!入れ食いショーのはじまり~!

とはいえ30cm以下は海にお帰りいただいております。

弁当船のときでキープは10尾くらい。忙しい。釣れすぎる!

このペースではクーラーボックスに入り切らないと判断して放流ラインを35cmに切り上げることに。

よく釣れて満足しましたので14時で終了して帰路につきました。

終わってみれば30cm~37cmを19尾。口和深では只今尾長フィーバー真っ最中!一度行ってみて下さい。

皆様お疲れさまでした。

 

投稿日:2018年5月16日
投稿者:松下