釣果情報










海釣り ソルトルアー

休日にオフショア、ショアの釣りを堪能してきました。

釣行日 2018/11/06
場所 紀北沖、淡路島
釣り方 ルアー釣り
釣り人 インター店スタッフ田中
釣った魚
サイズ 色々

連休だったので淡路島まで泊まりで遊びに行ってきました。

場所は四季の釣りなどでおなじみの淡路島観光ホテルです。

着いた日の午前中はタイラバ&タチウオ狙いで釣りに行ってきました。

朝一はチャリコが良くタイラバでアタってきてくれました。

たまにホウボウなども。

朝一は良くアタリがあったのですが段々渋くなっていき昼前頃のラスト1時間はタチウオ狙いすることに。

1時間程でしたがジギング、テンヤ共に入れ食いでした。

午前中だけのオフショアでしたが楽しめました。

そしてショアはホテル内の敷地内の釣場から夕方頃からタチウオ&アジ狙いをしました。

夕方のファー

ストフィッシュはワインドでタチウオでした。

常夜灯も効き出しいい感じになってきたので次はアジングです。

潮上にキャストしてドリフトさせながらリグを漂わすと釣れました。

20センチ後半ぐらいですかね?

アジ、タチウオをポロポロ釣り一旦夕食へ。

午前中に釣った魚は刺身でいただきました。

そして夕食後も釣りへ。

一瞬だけアジの時合いがありましたがそれからはまったくだったので温泉に入って終了としました。

尺近いサイズも混じりました。

早朝にも朝風呂ついで釣りをしてきました。

まだ暗く常夜灯が効いていたのでアジングです。

数匹釣って朝マズメにタチウオをやったのですが不発でした。

それからゆっくり和歌山へ戻ってきました。

そしてその日の夜はボートアジングへ。

慣れないとこからのアジングだった為初めは苦戦しましたが今までに経験いかして色々試すとパターンに入り連発となりました。

最終的に良く釣れました。

こんな感じでかなり疲れた休日となりました(笑)

釣りもできて温泉などでゆっくりできるので淡路島観光ホテルオススメですよ~。是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2018年11月7日
投稿者:インター店スタッフ田中