釣果情報










海釣り ソルトルアー

最近話題のトンジギへ!

釣行日 2021/02/09
場所 三重 長栄丸
釣り方 ジギング
釣り人 インター店スタッフ田中
釣った魚
サイズ 12キロ~

今年も最近話題のトンジギ(トンボジギング)にチャレンジしてきました。

最近までパッとしていない釣果だったのですが急に良くなったので行ってきました。

今回は伊勢志摩から出船している長栄丸さんにお世話になりました。

前日爆釣で早上がりだったみたいなので1流目から期待してスタートしますが船中アタリもありません。

スタートから1時間程した頃に同船者にヒットでした。その直後に自分にもヒットでした。

数分ファイトして上がってきたのは中トンクラスのビンチョウでした。

とりあえずボウズは脱出したので気が楽になりました。

釣った後のファーストフォール中にラインが止まり幸先良く2本目がヒット。

8キロ程の小トンサイズでした。

それから1時間程アタリもないまま時間が経ちます。

またまたジグのアクション後のフォールでラインが止まり3本目がヒットしました。

ですがランディングする途中でシャークアタックで半分取られました。

調子良くその後に4本目がヒット。

4本目は無事にゲットできました。

それから2回アタリがあったのですがヒットには至らず。

後半の3時間程ノーバイトでした。

合計3本半のビンチョウ釣る事ができました。

ここ最近いい群れが入ってきているのでビンチョウジギング行ってみてはどうですか?

ただマグロなのでそこまで甘くはないですよ(笑)

今回のヒットジグはウロコジグ300グラム(アルミニウムシルバーゼブラグロー)ケイムラで全てヒットしました。

キハダ、ビンチョウジギングに相性いいです。

 

 

投稿日:2021年2月17日
投稿者:インター店スタッフ田中