免税バナー

釣った魚
サイズ34cm~40cm
  • 釣果

今回もホームグランドの大引にグレ釣り行ってきました。なんといってもグレ釣りは私のライフワークです。しかし今回は少し早めに出て少しだけ浮気してからのグレ釣りです。釣り物が多いのでこの時期は大忙しです。今回の浮気相手は今季好調のアオリイカとタチウオ。

PM11:30に出発してAM0:30に港に到着。だーれもいない中で1人きりでエギをひたすら投げる。。。

竿をしゃくる。。。

時間だけが過ぎてゆく。。。

エギをなくしたので気分を変えてワインドでタチウオ!!

ルアーを投げる。。。

しゃくる。。。

根がかる。。。

みなさん浮気はいけません。やっぱりグレ釣りが一番。AM3:30には何事もなかったかのように待合所で出船を待つことに。

ポツポツと雨が降る中、名礁アシカの子に4人で渡礁。私と田尻君は大好きな水島へ。

朝一番から下り潮だが思ったほど活性は高くない。むしろ低いくらいである。

ポツポツと食ってくるイサギはどれも良型であるが、本命のグレはというと大型がない。

次第に雨は強くなり、パンツの中までビッショリと雨水がしみている。

コンディションが悪いとバラシも多い。雨と風が強く、2時に私も納竿することに。

グレ5尾、イサギは40cm混じりで5尾。

こちらは吉田君の釣果

みなさま雨の中お疲れ様でした。