免税バナー

釣果情報

デジタル魚拓
海釣り

田ノ浦 釣場調査

釣行日2018/09/16
場所田ノ浦漁港
釣り人たくさんの方々
釣り方サビキ釣り、エギング、ショアジギなど
釣った魚
サイズ色々なサイズ
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果

9月16日

朝にご来店頂いたお客様より、田ノ浦漁港が昨日から、駐車場が利用できるようになっていると情報を頂きましたので、行って参りました。

ゲートの方の駐車場は今も閉鎖中となっており、守衛の方に聞いても、今のところいつ利用できるようになるかわからないそうです。

 

※土日祝のみ、こちらの入口より漁港内へ入れます。平日は閉鎖しているそうです。

利用できるのはゲートが開いている時間帯となります。行かれる際はご注意下さい。

 

駐車場スペースには多くの方が来られておりました。

 

 

台風の爪痕が残っております。

危険な場所や進入禁止となっている場所など、立ち入らないようお願い致します。

 

 

波早ビーチ側、うねりが有り、湾内ですが波が高いです。

 

 

外向き

 

姥岩周辺も波が高いです。

潮位が一番高い時間に行ったのもありますが、波が打ち上がって来そうな勢いです。

外向きで釣りをされる場合は、十分に注意して下さい。

 

階段上のポールも、台風で曲がったまま。

やはりすごい台風だったようですね。

 

 

変わって湾内・内向き。

こちらはとても穏やかです。ゴミなどの浮遊物はあるものの釣りはやりやすいかと思われます。

 

サビキでイワシが好調に釣れていました。

 

 

コンスタントに釣って頂きました。どうもありがとうございます(*^^*)。

 

こちらのお兄ちゃんも、しっかりイワシをゲット!

 

外向きの高場ではルアーマンの方々がたくさんいらっしゃいました。

 

イワシに混じって、サビキでコッパグレも釣れていました。

 

浮き桟橋近くでもイワシがたくさん回遊しています。

いい笑顔、頂きました(*^^*)。

 

 

朝にご来店頂いたお兄ちゃん達も、頑張って釣られていました。

 

田ノ浦で内向きでイワシが良く釣れております。

明日の祝日もゲートは開く予定となっているようです。

まだ足場など危険な所も多くあります。十分に注意してください。

 

帰りに雑賀崎も少し除きました。

未だに外の埋め立ては門が塞がれておりました。

 

当店常連のゆうと名人がいらっしゃいました。

アジを釣られて、イワシもたくさん釣られたそうですが、イワシはリリースされたそうです。

波止の先端で、イワシ良く釣れているとの事です。

 

先日の台風21号の影響で、紀北一体の各波止場も被害を受けております。

まだ足場が良くない場所、駐車場が使用できない波止などもございます。

夕方からの夜釣りは周りが暗く、ヘッドライトや灯光器などをお持ちでない方は、無理な釣行はされません様にお願いいたします。

安全第一に、釣行前の準備も入念にお願い致します。


▼▽▼注目のアイテム▼▽▼

ダイワ・ネオステージTT
PAGE TOP