免税バナー

釣果情報

釣果持ち込み大歓迎!
お持ち込みいただいた釣果は、釣果ブログ、当店SNS、店頭POPなどでご紹介いたします!


デジタル魚拓

がまかつ・おさかな外しGM1920

川釣り

ダイワ アユイング 貴志川

釣行日2022/07/26
場所貴志川
釣り人ダイワスタッフ2名 マルニシスタッフ7名
釣り方アユイング
釣った魚
 鮎(アユ) / cm / 匹  
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果

ダイワスタッフさんに話題のアユイングを教えていただきました!

今回は和歌山貴志川です。ルアー釣りができる範囲がきまっているので必ず

守ってください。

落合橋からちょっとのぼったところに駐車スペースがあります。

真国川との合流地点。

https://naisuimen.com/local/mappdf/02_kisigawa.pdf

貴志川マップです。

ロッドはダイワ アユイングX90MLS-S、90MLB-S、NEOSTAGE 90MLS-4・S、NEOSTAGE 90MLB-4・S

DAIWA アユイングHP参照

https://www.daiwa-product.com/special/ayuing

ダイワ 伊藤さん

服装はいつも釣りに行く感じでOK!

アンダータイツの膝の所にパッドが付きがオススメ!

ウェーディングシューズ、鮎タビがオススメです。滑ります!

友舟、フィッシングベルト、タモもあったほうがいいです!ベルトにはくずゴミ入れ必須です。

クーラーも鮎お持ち帰るのに持って行って下さい!

鮎釣りには各都道府県は制定する【内水面漁業調整規則】そして各漁業協同組合が制定する【遊漁規則】が有ります。漁業協同組合が発行する遊漁証が必要です。

ルールを守ってアユイングをたのしんでください。

流れがある程度あるところで縄張りアユがいそうな石の所でルアーを

止めておきます。川底にルアーを安定させやすいカーボンソリッドティップがオススメ。

ぶるぶるルアーが泳いでいるのを感じながら狙いの石の上、周り、裏で縄張りアユ

に追わせて掛ける感じです。

ルアーの操作性、流れの中にルアーを流していくのに9ftのロッドが使いやすかったです!

根掛かりも糸をゆるめればルアーが浮いて外れます!

ハリは刺さりわるくなるので変えるか研ぐほうが釣果UPにつながります!

当日はやる気のある鮎が少なかったのか、

あゆの姿は良く見えますがなかなか釣れず少ない釣果でしたが

川の雰囲気も良く気持ちがよかったです!

ゴミはすくなかったですがお弁当のトレイやナイロン袋が落ちていました。

キレイな川を守るためにゴミは持ち帰りましょう。

まだまだ楽しめそうなので是非みなさんも行ってみてはいかがでしょうか(^^)

https://www.daiwa-product.com/special/ayuing/map/

ダイワアユイング推奨河川です。

和歌山では貴志川真国川、切目川、富田川

それぞれの漁協組合ルールを守ってアユイングを楽しみましょう!

貴志川漁協協同組合様 ご協力ありがとうございました。

インター店にてアユイングコーナー展示中です(^○^)


PAGE TOP