免税バナー

釣果情報

デジタル魚拓
海釣り

スタッフ磯釣り研修(アテンダーIII 試釣会)

釣行日2024/02/08
場所伊古木(オサン)
釣り人スタッフ西、松本
釣り方フカセ釣り
釣った魚
 メジナ(グレ) / cm / 匹  
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果
  • 釣果

2023-24年の磯釣りアイテムで注目No.1といえば
多くの方々はこの商品の名を上げるのではないでしょうか!?

12年の時を経てフルモデルチェンジをした磯竿
その名は「がまかつ アテンダーIII」

がまかつ アテンダーIII

私は普段はルアー釣りばかりなので磯釣りは詳しくないですが、そんな私でも当然のように知っている磯竿です。
今回は、今シーズン注目No.1磯竿「アテンダーIII」の実釣会に参加させていただきました。

先週からの寒波もおさまらぬ2月8日
伊古木の小出渡船様にお世話になり「オサン」という磯で実釣させていただきました。

この日は、午前中は風も比較的穏やかで釣りもしやすい状況でしたが、午後からは北西風が強さを増し、釣りもままならない状況に・・・。

そのような状況の中でもスタッフ西、がまかつ 楓さん、谷山商事 鈴木さんは着実に釣果を積み上げていってました。

私とは言うと、当然のように朝一からルアーを投げ、当然のようにノーバイト。

お土産確保に失敗すると、その後のフカセ釣りも「6ヒット5ラインブレイク」という体たらくっぷり…。
唯一の釣果も何故かの「チヌ」!

良型でしたけどwww。

そんなこんなで私のアテンダー3は火を噴くことなく沈黙しましたが、
磯釣り素人の私が推定風速10m近くのなかで、一切のトラブルなく釣りが出来ただけでもアテンダー3は間違いなく良い竿だと思います。

アテンダー3の真の性能につきましてはマルニシ・バイパス店のスタッフ西にお聞きいただけると幸いです。

現在、がまかつ アテンダーIIIは「1.25-50」~「1.75-5.3」まで発売中となっております。
在庫につきましてはマルニシ各店までお問い合わせください。
また「0-5.3」「0.6-5.3」「1-5.0」「1-.5.3」は今年(24年)発売予定、マルニシ各店でご予約承り中です。

マルニシ・バイパス店の磯釣りアイテムは県内有数の品揃えとなっております。
磯釣りアイテムをお探しの場合はバイパス店を覗いてみてください。

バイパス店・がまかつ磯竿コーナー
バイパス店・中古磯竿コーナー
バイパス店・フローティングベストコーナー
バイパス店・バッカンコーナー
バイパス店・磯釣り備品コーナー
バイパス店・フカセ釣りウキコーナー

また、オキアミの解凍等のエサ予約も各店でお受けいたしておりますので磯釣りの際にはマルニシ各店のご利用おねがいいたします。

【本店】
073-432-3649

【インター店】
073-476-0024

【バイパス店】
073-464-0024


(※インター店のみネット予約可)


PAGE TOP