釣果情報
釣果持ち込み大歓迎!
お持ち込みいただいた釣果は、釣果ブログ、当店SNS、店頭POPなどでご紹介いたします!
ヒラマサキャスティング!(スタッフ釣果)
長崎、五島海域へヒラマサキャスティング遠征へ行ってきました!
状況はメインベイトとなるペンペンが全く入っていなくて渋いとの事でした!
ヒラマサがトップに出ると大型サイズが多いみたいです!
釣行1日目!ポイントをランガンしますがバイトを得られません。
1日目はヒラマサからのバイトは4人で1バイトでした!ミスバイトに終わりました!
潮待ちの合間にタイラバで遊んでみたりもしました!
根魚が退屈しない程度で釣れてきます!田平にアオハタ!
田中にアコウ!
オオモンハタがダブルヒットでした!
もちろんマダイも釣れました!
50センチクラスのマダイが連発でした!
タイラバだけでもかなり面白そうな海域です!
2日目がスタート!
朝一からバイトがあり田中にヒラマサがヒット!
丸呑みでした!チェリーパイ220でヒットでした!
10.4キロ!10キロオーバーの良型ヒラマサでした!
その後バイトも無く午後へ!
午後にようやく田平にヒラマサがヒット!
ヒラマサキャスティング3度目のチャレンジでようやくキャスティング初ヒラマサ!
9キロでした!バブルス215でヒット!
一緒に行った友人に大型ヒラマサからのバイトがありましたがまさかのPE8号ラインブレイクとなってしまいました!
そして最終日の3日目!
本命ポイントに他船が入っていた為違うポイントを回ります!
モーニングタイムに田中にバイトがありましたがミスバイト!
友人にバイトがありドラグがかなり出ます!上がってきたのは17キロの大型ヒラマサでした!
同じポイントを流し直します!
田中に特大バイトがあり大型ヒラマサがヒットしました!
ファーストランも強烈でした!
ようやく姿を見せて無事キャッチとなりました!
根ズレラインブレイク多発ポイントだったのでヒヤヒヤしました!
パドルベイト220でヒット!
140センチ!19キロ! 長さの割に痩せていました!ベイトが少なくこの秋は痩せている個体が多いみたいです!本来なら140センチクラスだと25キロ前後の個体が多いみたいです!
田平にもバイトがあり2本目のヒラマサをキャッチする事ができました!
11キロ!別注平政220Fでヒット!
これを最後に終了となりました!
今回も渋い状況下でしたが大型ヒラマサも出た良い遠征となりました!
遊漁船ブレイブスター様にお世話になりました!毎回ヒラマサ釣らせていただいております。
ヒラマサキャスティング興味ある方は是非チャレンジしてみてください!おそらく魚で1番引くと思います!