釣果情報
釣果持ち込み大歓迎!
お持ち込みいただいた釣果は、釣果ブログ、当店SNS、店頭POPなどでご紹介いたします!
〇〇〇ワームでガシラ連発!
アカハタ
遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近は本格的に真冬といった感じで大変寒い日が続いておりますが
皆さんは魚釣りに行かれてますでしょうか?
私は年末の釣り納めは串本・樫野での「磯釣り」と「串本周辺でのガシラ」釣り。
釣り初めは、最近釣れていると噂の雑賀崎アジングでした。
今回は年末の釣り納め釣行について書かせていただきます。
12月30日、早朝に串本・樫野港から沖磯へ!
フカセ釣りでお正月の魚を狙うも、
イサキ2匹、イラ1匹、サンノジ1匹、アカハタ2匹。
本命のグレはボウズという惨敗っぷり。
このままでは終われないと一人居残りして、中紀から参戦した釣り仲間と夕マズメから
ライトソルトゲームでのガシラ釣り。
まずは確実に釣るためにキビナゴ餌で狙うも、まさかの無反応・・・。
「これはマズイ状況!? 納め出来ない!?」かと一瞬思いましたが、
最近お気に入りの「ダイワ KJカーリ 2.2インチ」が大爆発!
まさかのエサより釣れる連発劇。
あれよあれよといううちに釣果を伸ばしていきます。
さすが南紀、ゲストも登場!
最近、ハタ系の魚が本当に増えました。
その後も釣果を重ね満足な釣り納めとなりました。
※この時期のガシラは産卵絡みの個体が多く、卵を持っているガシラは身もパサついていてあまり美味しくありません。
可能な限り、お腹の大きい個体はリリースしていただけると、資源保護や今後の釣果にもつながっていくと思います。
ここからは少し商品紹介を…!
最近のお気に入りの
ダイワ シルバーウルフ KJカーリー チニングカスタム 2.2インチ
このワームはマジでヤバいっす。
全然、人気は無いですがwww
メチャ釣れます。
特にグリパンチャートが一押し。
チヌはもちろん、
小型のロックフィッシュも餌並みに!
使い方は・・・
まずはこのワームを「青イソメ」だと思い込むこと!
よく見てください、「青イソメ」に見えてこないですか?笑
冗談っぽいですけど、これ意外と大事です!
エサと思って使うと意外と釣れます。
それこそ、足元に落として放置でも釣れてます。
具体的には「ジグヘッドリグ」と「フリーリグ」がおすすめ。
特価で販売中の「ダイワ シルバーウルフ KJカーリー チニングカスタム 2.2インチ」で
シーズン真っ盛りのライトゲームを楽しんでください。
■タックルデータ
ロッド:ダイワ 23 アジメバル X68L-T
リール:シマノ ミラベル C2000S
ライン:PE0.6号+フロロカーボン1.75号
ルアー:ダイワ シルバーウルフ KJカーリー チニングカスタム 2.2インチ